2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで、画像にくっついたExif情報落としですけれどっ

この間、BMPとかPNGにして落とすとか適当に言いましたが、自分宛も兼ねてメモメモφ(。_。)_ JPEG画像とかになったデジカメの元画像から、BMPなりPNGに変換。編集作業を一度終えて、ファイルを一旦落とす。 BMPなりPNGに変換した任意の画像を、あらためて開い…

世界の果ては緑色をしていた( ゚Д゚)(ぁ

ご近所ナイルを北上して、古都の入り口まで行ってみました。木津、宇治、桂川がが合流して淀川になる八幡辺りですな。 この写真については、夕暮れっぽく紺色にしようと思ったんですけど、フォトショエレメンツがどうしても緑色が良いというもので。。。って…

花粉迎撃作戦が本格化( ・`ω・´)o彡゜

世の中が温かくなってくると、奴らが飛び始めますな。花粉ヲソロス。 というわけで、鼻がひどいことになりつつあります。 粘膜系の乾燥に注意!>馬油(鼻の中もちょいとぬりり)&マスクじゃー(ちなみに、しもやけ対策にも馬油はわりと効いた? 気がしてい…

サドル高さの変更終了

ペダルを踏む力の入り具合に不満が出てきたのでジロジロしていると、デフォのサドルセッティングが64だったのに気づいたのが1/28。 ちょっと短杉? とか思いつつあれこれ試行錯誤>68くらいがなんとなくしっくりくることがわかったとはいえ、いきなしそうす…

ですよねーと呟くしかない罠

ヒットラー最後の12日間じゃないけど、まだ予備兵力があったはずだ! とか、干上がった通帳に目を塞いでわめきちらす(脳内だけですけど)ワタクシです( ゚-゚)(爆滅 本体もさることながら、自転車はいろいろとモノイリですよってことです。 まー、一般に言う…