ですよねーと呟くしかない罠

 ヒットラー最後の12日間じゃないけど、まだ予備兵力があったはずだ! とか、干上がった通帳に目を塞いでわめきちらす(脳内だけですけど)ワタクシです( ゚-゚)(爆滅
 本体もさることながら、自転車はいろいろとモノイリですよってことです。
 まー、一般に言うままちゃりみたいに比較的安全な近場で乗り続けるんじゃなく、積極的に速く遠くまで乗りにいくわけですから、日々のメンテナンスに真面目になるのは当たり前デスヨネ。
 というわけで、本体以外に揃えねばならなかったアレコレをジロジロ。
 タイヤ(これは装着済み)。完成品についてたのが見た目にもアレレそうだったので、変更。シュワルベの一本¥3000くらいのやつです。
 ライト。前を照らすでっかめのLEDライトと、後ろにつける赤い点滅灯。夜行性のワタクシは、それなりによいものをげっと。
 サイクルコンピューター。って言っても、速度と距離がわかるやつです。配線に気をつかいたくなかったので無線に。ケイデンスも出るやつが欲しかったんですが、歯車の数とかから計算すれば、速度計から換算できますよね! とか思いつつ、まだ計算してません(駄。
 パンク応急処置の一式と工具(ちっちゃいポンプ、チューブ、タイヤをひっぺがすヘラみたいなのとレンチ・ドライバーのついた工具)。
 チェーンやディレイラーまわりの掃除道具。ブラシ、パーツクリーナーにオイルですな。
 ボトルラック。ペットボトルをおいとけるやつをげと。ものによってはだめらすぃので注意だだだ。
 リアキャリア。良いのをゲトした(*´ω`)-3 まだ手に入れてませんが、鞄をつける予定。今は三脚の定位置。
 自転車用の手袋と足袋。特に足袋! しもやけ対策にげとしました。靴の上からがぼっとはめるやつですな。圧迫するタイプの指靴下と併用してます。これはなかなか快適じゃ。山岳用品店が高頻度な巡回路になりました。

+そのうちげと予定
 ヘルメット。うむぅぅ。やっぱり要りますかね。
 ハンドル。ブラケット部分がにょーんとちょっと伸びてて遠い気がしつつあるけふこのごろ。下ハンの形も、曲がり具合の径がワタクシにはちと大きい気もしてるわけですな。
 ペダル&シューズ。効率とは無縁のあたゐですが、ペダル踏んでるとだんだんほしくなるものなのです。ヲソロス。
 サングラス。ドツキ……度付きのですね。前傾姿勢になると、メガネッコなワタクシのメガネでは視界をカバーできぬ問題ががが。目で見ようとするな。心で(ry とか危なす。夏が来れば、どっちにしろ要りそうです。
 自転車ウェア。調査中ですが。。。山岳用品で代用ってわけにはなかなかいきそうにないポポですね。特に、パッドつきってことを考えるとねー。マタ対策を考えると、50km越えると必需品ですしなー。現在は普通にパット下着とウニクロのヒートテックストッキング+チノ+裾止めでお茶を濁してますががががが。
 輪行袋。オストリッチの超速FIVEかなぁ。キャリアごと包めるのとなると、選択肢はそうない気がしてます。

 こんな感じですか? ってかおいおいどういうことだぃジョン。もう一台自転車買えそうだぜぃ。
 ヽ(´ー`)ノ予定通り!
1479