2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁっしょんちぇきっ

ちなみにー。ワイバーンの爪に関しては、黒いお方に手伝ってもらいましたヽ(゚∀゚*)ノ。 mabinogiを始めた頃から、なにかとひっついてまわってるお方なのです。 白黒のモノトーンな配色で装いをまとめてはる方なのですが、カコイイですのー(=´ω`)。緑以外の装…

ヒルブリンヲソロス(応急手当ネタバレ注意)

むー。気づいたら、半袖でフラフラできなくなってますのー。いよいよひきこもりの秋ですね(爆滅。 さてさて、応急手当の上限がちょいと上がったので、応急手当の師匠がいるキャンプまでさっそく大陸移動っ。 で、さっそくヒルブリソに話しかけたわけですg

ちょいとおはなしすすめてます

高いところは良いですね(挨拶 ってなわけで? G7だかG8だかをちょくちょく進めています。 というのも、探検上げの一環である発掘してる間になんとか模様の欠片が3枚そろったわけですよ。 ってなわけで、高いところスキーなわたくすぃ、ちょろっと行ってき…

武器に関するプチ妄想

そうそうそ。リアルで考えれば、ここまで武器が劇的に改造されてダメージが増えるって事はまーないですよねー?(多分) 例えばクレイモアだと、最初は最大55くらいのものが、改造後には100までになるんですから。 とすると、精霊武器とまでは言わないまでも…

熟練上げの日とか狩り場とかっ

木曜日は装備品の熟練度(mabinogiでは、使用することで貯まる熟練という値を消費することで、該当装備品の改造ができるものがあるのです)が上がりやすくて美味。という曜日効果があるのですが、僕は水曜の熟練上げも好きなのでs。 それは僕が、熟練上げを…

ウサギさんツアー・x・

某ウサギさんに誘ってもらってあるちう4行ったり、宝箱で出たアル上にウサギさん仲間s(人脈ひろっ。すげー)と突入したりと、この日ははっするデイでございました(っあー。上のSSとりわすれたぜヽ( ` Д´)ノ)。 あるちう4で同行した方は、クラシックな…

誰が真のぐりぐらなのか思い知らせてやったよ( ・`ω・´)o彡゜(フハハっ:レネスネタバレ注意:再

レネス再チャレンジなのですよっ。 今回は、某忍者癶( 癶*・ω・)癶な方々の手助けを借りての再戦なので、かなりアンシンな展開なのでした。まー、一回やられたんですけど、それはそれで弾みがついたくらいなところがイケイケでありました。ありがたありがた…

防御-カシワ鎧作戦進行中

この間、ふひひっととりあげた通り、下地作り(数字のESというのは、1ランク下のESが貼り付いていなければエンチャントできないので、いろいろと手間なのです。詳細はリンク先参照:ぉ)まではこぎつけていた例のブツのひとつについての続編なのです(ぐへ…

グリとグラ的な何か(レネスネタバレ注意!)

おー。なにやら新しいクエストが来たので、さっそくふらふらと行ってきましたYOの北の果てなカリダキャンプ。 あーしかし、待っていたのは悲劇的グリグラじゅるる展開なのでした(ぉ)。

のそのそシリーズの一環@街角フォーカスなのですよ

要するに、カコイイ緑な方々のSSをサクッと撮って、うpしまs。 ……ええと、まったくもって無許可です、ええほんとうに(ry)。さらに魔音は男なので? という理由で、衣装ではなく武装スペック厨な方向に逃避するわたくすぃなのですが、緑塗りをアイシテ…

ってなわけでー、実戦とうにゅうしてみマスタな緑盾。

この通り、つかえるんですけどー……アルビ上ソロとかアレレ。遊んでくれそうなひと探そうよ自分:ひゅるりら(´・ω・)(爆。 以下、TB実験に尾ひれをつけてみただけなんだからねっヽ( ` Д´)ノ(ぉ

防御-カシワ鎧計画発動ちう( ・`ω・´)o彡゜

とーとつですが(ぁ)、戦闘のスタイルとして、僕はキャラクターの攻撃力よりは防御力を優先しています。モンスターがボワンと沸いて、敵方の戦力が高いかびみょーに拮抗してる状態で粘る。とかシチュ的に燃えるじゃないですk(私だけですか、そーですか:…

mabinogi日記としてこちらで再開してみr

まー、備忘録と化しつつありますが、戦略的な何かから目を背け、なし崩し的に再開してみるてすとっ。 で、最初だし? 緑にまつわる話題(ってかオレってそれしかないわけですけどn:ぁ)。 緑盾ですよ、緑盾(うふふのふ)。ってか、この盾のこと知らなかっ…