mabinogi日記としてこちらで再開してみr

 まー、備忘録と化しつつありますが、戦略的な何かから目を背け、なし崩し的に再開してみるてすとっ。

 で、最初だし? 緑にまつわる話題(ってかオレってそれしかないわけですけどn:ぁ)。
 緑盾ですよ、緑盾(うふふのふ)。ってか、この盾のこと知らなかったんですけど、ある日すれ違った他人様の背中に、なにやら板がはりついているじゃあーりませんかっ。で、PV申し込みをいきなりしかけないよう細心の注意をはらいつつ右クリックそうびちぇきを実行。すると、ヒーターシールドというお名前がっ。
 そうなるとwikiちぇきですな。で、どうやらにう装備だということを確認し、これまた綺麗な色つきのものがあることも判りました。しかも緑( ゚Д゚)!!!!!(<wikiヒーターシールドのサンプルのっけたひとイイセンスシテマスネv:ぉ)
 でまー、はやる心をおさえてダンバ担当駐在員エロフにCCっ。んで、のそのそ探すこと数秒。そのヒーターシールドが露店で売られていました。

 >緑色をしていますか? Y/N

 おぉぉいきなし“Y”。となると、SS撮るまもなく致し方なくそっこーでゲト(ぁ。
 ……というのが2週間ほど前の話。
 で、さっそく熟練上げ職人の別キャラクターにCCしつつ、水曜〜木曜の熟練度あげのそのそつづけたりして(盾の熟練はたまりやすくていいですね☆)、改造したりとのそのそ。

 んが、木曜効果に調子に乗ったはいいが、エンチャ失敗して4削れたり。。・゚・(つД⊂)・゚・。
 でも、盾の形の凹み部分(ES爆破の跡ですヨ?)の説明になるさ(つд・` ) アハ☆

……くらいの愛? で乗り越え、実戦投入できるとこまできましたぞっ。