熟練上げの日とか狩り場とかっ

 木曜日は装備品の熟練度mabinogiでは、使用することで貯まる熟練という値を消費することで、該当装備品の改造ができるものがあるのです)が上がりやすくて美味。という曜日効果があるのですが、僕は水曜の熟練上げも好きなのでs。
 それは僕が、熟練上げをコンヌース地下アリ洞窟/イリアのラノ〜ピシス雪原に抜けるための地下トンネル北or地下トンネル南で行う為なのでした。
 おまじない程度かもなんですけど、自然からドロップゲト率が高くなるとかで、地下宝箱の鍵が出やすいかもー。とか目論んでるわけですな。
 どうせやるなら一石二鳥( ・`ω・´)o彡゜(ぐへら
 しかもー、最近は宝石改造とかもきて、ちょいと倉庫入りしてた武器もぷちっと改造を入れることができるようになったわけでs( ・`ω・´)o彡゜。そこで、一攫千金も夢見つつ、けふもけふとて地下に潜るわけです(キャラクターは地下に配置してるわけだけど)。
 で、今回は、クレイモアの改造仕上げやデイなのでした。これに宝石改造入れて最大を7のばそうというわけですな(クク
 宝石は、あちこちダンバの露店を駆け回ってゲト。エメラルドの入手にちょっと苦労したけど、かくしてクレイモアの改造終了(ぱぱぱぱらー♪

 おじーちゃんありがとー(*´ω`)。あたいの胸板も厚く改造して下さい(無理
 あーでもなんか、もともと耐久14あったものなのに、デルンおじーさんが鉄分補給をするためか、ひそかにかじられて続けていまや7/7。
 ……とはいえまだまだいけまs。どこぞで拝見した、カウンター気味にあわせる巻き込みスマのたのすぃー攻撃方法などためしてみまs