ネットにつながんないと色々とやるきが出ない(ぁ

 あ。やる気ないことについてはデフォでした(爆)
 だがしかしbut、保守埋め記事うpだだだだだっ(ノ*゚ー゚)ノ

 以下接続不通のメモ@7/14最新
 いまんとこわりといいかんじですの。接続状況確かめるためにもmabinogiは役に立ちますね(*'-')
 6/22:ネットに接続できなくなったので、あちこち点検。サブPCも接続だめぽ。2つのPC間のLANは生きている。というあたりから、うちのPCではなく、接続回線から機器まわりの問題かなーと、サポートに電話。明日早速きてくれることにー。
 6/23:VDSLとかいう機器と部屋の電話線の交換。直後の露店テスト△。売りたいものは売れたしいいかなと様子見。
 6/28:不通からはずっと改善。とはいえ、2-3時間に一回落ちる感じにペースアップ;
 6/30:CTUとか書いてある機器の交換、屋内配線のとっかえ(ぷち錆びてたとか)。直後のせーれーほーち。やはり2-3時間に一回落ちてるかなぁです。
 7/02:しばらくましだったけど、落ちる頻度が1時間に1回程度に(´・ω・)。ちょっとばたばたしててかつエヴァとか観てリア充きどってるので(爆)様子見。
 7/03:光信号を屋内配線への電気信号に変換する機器の、配線をとりかえたとかー。直後のほーちでも、やはりおっこちることにはおっこちますの。
 7/11:ありゃま。おっこち頻度が1時間数回に上がった。呼び呼びうぇぇ。
 7/13:集合配線板?(名前があったるかどうかびみょーw)をとりかえ。おー。露店してもおっこちなくなっt。
 7/14:今後の参考とかこうすりゃよかったか? 策をでぶりーふぃんぐ。
 まずは、情報がうちのPCに入ってくる課程を妄想してめもめもしてみた。
 光ケーブル<A>マンション集合配線板<B>マンション配線<C>部屋配線<D>屋内電話線<E>ルーター<F>LANケーブル<G>PC
 このあたりで切り分けて、質問点をなるべく具体的にしつつ改善を促せばよかったかも。
 まーでも、修理に来てくれた方々のサービス手順としては、至極まっとうな気もしまs。私がめんどくさがらずに、もっと密に訴えれば良かったかもですのー。
 このあたり、コスモンさんにはあれこれ教えてもらってありがたたヽ(*゚∀゚)ノ。予告通り、配線板の全取っ替えでFAでしたよw