なんとなく鎧破産(爆滅

 前回の不吉な予感は現実のものとなり、重鎧の重みを色んな意味で実感してるところです(挨拶)。
 鎧の修理してたら銀行のお金が蒸発しましたヨ_ノ乙( 、冫、)_(ぎゃはは。
 バレ鎧というのはですね、1p削れたら修理費が1万G弱かかるのです(えっへん)。で、この鎧の場合、熟練度を100貯めようと思ったら、耐久が0になった鎧を3回修理することになります(鎧の熟練度は、改造するために必要なもので、敵に殴られると貯まりまs。しかしその代償に、耐久が下がり、0になると装備ができなくなったり、装備品の効果が発揮されなくなります)。
 私の鎧の場合、ES爆発とかもあって耐久が22になってるわけですけど、3回フル修理となるとおよそ60万Gとぶ計算となったわけですにゃ。
 判っていたとは言え、鎧破産もするはずですねヽ(´ー`)ノ
 ちなみに私は、鎧の改造をラビの一般Dでやってます。熟練貯め用の高齢サブキャラクターに着せ、熟練貯めの一連の作業をするわけですな(高齢キャラだと、低年齢キャラクターに比べて熟練度が貯まりやすいのでした。サブキャラクターを作らせるヲソルベキ経営戦略ですねw)。
 具体的には、灰色ネズミが出る箱部屋まで進み、なるべくたくさんのネズミさんを怒らせて(ハムハンのついた採集用の短剣とか、エンチャント用の粉とかでネズミさんをできるだけたくさん殴ってまわり)つついてもらうわけです。

 これは、修理費の値段に飛び上がる熟練貯め職人の図……であります(ウソツイトリマシタ。ほんとはネズミにつつかれて天井近くまでとびあがったのですね)。
 気を抜くとナオのお世話になってしまうのですけれど(ちゃんと赤P用意したり、ヒール用にペットを待機させておくと吉ですぞ)、サクサクと熟練度が貯まっていいかんじです。