ゲームマナーってありますけど、

 あれって結局のところ、好きなひとたちと遊んでるかどうか? というところに行き着くんじゃないかなーと思った若いあたいであった(ぁ。
 いやほら、たとえばですね、mabinogiであれば、ミルとか中級魔法での巻き込みで、ドロップ品を独占しようとしてるとかが問題になったりしますよね。そして、これに関する議論があるかと思うんですけれど、けふの久々の大勢の狩りで僕が個人的に思ったのは、上記のようなことなのですよ。このひとたち好きだなーとか思ってれば、なにしようと関係ないサーってことなのです。
 まー、逆に言えば、気に入ったひとがマナー違反(ヲレルール?:ぉ)にかかりそうな場合は、それってどーなんですかっ( ゚Д゚) とその場でお話しできるってところがポイントなのかなーと。
 ともあれ、ギルド生活にフカーツであります。ゲームしててたのすぃ人々がいるってのは、幸せなことですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。