その他HD増設したりとか

 フォーマットに関するめもめもです。
 要するに、フォーマットって、複数同時進行すると遅くなるのかなー? ということです。
 お安くなってたので、1TのHDを増設したんですけど、パーティションを切るとフォーマットするのにやたらと時間がかかったのでした。
 寝る前にスタート>起きてちぇき。
 12時間過ぎて500G/500Gで分割したフォーマット進行度が70%とかっ。。。いや、12時間も寝てたってこともアレなんですけれど(駄爆。
 異音とかはしないんですが、へんなのでとりあえず止めて、ちぇき。
 まずは5Gのパーティションをつくって、フォーマット。>お餅を焼いてる間に正常終了。ふむん。
 で、つぎに、おなじく500G/500Gでやりなおし。>同時進行だと、やはり進んでる感じがしない。あー。パーティション切るのは、デフラグするのに楽かなーと思ったのでした。
 んが──めどくなって(ぉ、パーティションつくるのをやめ、1Tでそのまんまフォーマット。ほぼ4時間弱で終了。
 そんなわけで、フォーマットはそういうものなのかな? とか思いつつ、複数同時進行だと時間かかるのですかねー。このてのアレコレについては、今後の研究ってことでー。
 とりあえずのろのろとめも。