EXPRESS GATE

 HD増設してると、起動した直後にエラーで8C000002とかいうのが出てることに気づき、ジロジロ。
 結論としては、BIOS設定でEXPRESS GATE切れってことですかね。
 そもそも、私の動体視力と記憶能力の限界を超えて、起動時にあっというまに消えちゃうエラーでしたので、デジカメつかって撮ったわけですよ。
 すると、そんなエラーが表示されてたわけです。
 これは要するに、ASUSのボードについてる機能で、ささっと早く起動させるなんかだったのですね。しらんかた(駄
 でもまー、わたしゃそんなに急いでないので、その機能はいらねーってことでFA。BIOS設定からおとしましたとさっ。