ぼへっとにうすを眺めつつ

 のろのろとトレしたり、材料集めたりとかですな。
 プレイヤー掲示板では、それなりに募集もあるのでたまに野良にも参加するけど、時間が余り取れないのでちょこまかしてます。


 シャカシャカにいそしむの図。金属変換がインゴ編にとつにうしたので、このあとはバンホに向かうわけですな。


 バンホでインゴつくったあとは、新種の釘鳥と共に釘とりヽ(*゚∀゚)ノ

 ペンギンがいいリアクションとってくれるので、一緒に叩いてます。
 そうそうそ。海岸の岩叩くと釘が出るっていうのは何かロマンですな( ゚ー゚)-3
 きっと海岸には、砂鉄をとって製鉄している人たちが居て、キャラクターたちは何らかの取引をすることで釘を得ているというmabi歴史があるはz。筏下りの鉄インゴとつながるナニカガキットアル。

 あとは遅れたイベントリ整理。カニの甲羅とりだだだ。

 失敗に悲嘆にくれるひとびとに、カミハコウラヲサズケタノデアル。