夕日とか朝日撮るのうまくなりたいですな

 人間を撮るのも興味ありますが、あんまりゲリラ的に撮ってもドナドナされてしまいそうでもっぱら風景に走るあたゐです(駄
 とは言え、近所のナイル川も悪くないのです。ワニとかも出てこないですしね!


 例によって自転車漕ぎつつカシャカシャ。
 加工しすぎですが、方針としては判らなくいもないかんじですよね(ぉ
 朱色もよいですな(*´ω`)-3
 カシャカシャはつづく。波紋が綺麗なのと、風がなくて水面が穏やかだったので、映った影もなんとかとりいれたかった意志が伝わっているはず(ヨボボ

 橋というのも被写体としてのポイントが高いです。橋の王様こと古代ローマの水道橋とか一度くらい見てみたいものです。

 あれですね。社会資本+何かっていうのが好みなのです。
+あと、これってどっかで見たことある気がするなぁと思ってカシャリ。

 花札でこんなカードがあったはず( ・`ω・´)o彡゜(芒ってススキって読むの忘れてたZE)

 で。今回撮ってて思ったのは、やはり三脚ほすぃってことです!!(遅:夕〜夜景スキーのくせに……だって高いしいつも使うとは限らないしゴニョゴニョ)
 カメラの手ぶれ補正機能に頼りまくりのけふこの頃なのですが、それはそれでISO感度が上がりすぎて、しっとりした夜の藍色がでないという罠にっ。下げるとシャッター速度が落ちて、当然のようにぼけてくれますからなぁ(´・ω・)。
 んが、自転車移動するのに三脚ってますます重そうだしなぁとか思うと想像するだけで背中が痛くなってきそうデス。
 / ,' 3 `ヽーっ
 / 。゚ 3 `ヽーっ
 ほんと、自分の見た景色をそのままパソコンに送られたら良いんですけどね(それはそれでアレレかもですけれどっ)。

691