しもやけとかひさしぶりだ

 思いつきで勝尾寺とつにうしてきました(ぁ。坂道がのろのろと続いてけっこうしんどかったんですが、案外辿り着くものです。

 で、ペダルを踏みながら、山上のお寺についてアレコレ考えていたあたゐの想像は、スピーカーの断続的なアナウンスで覆されましたw いやいや。否定的な意味ではありませぬ。まー、当初想像していた厳か系でクラシックな何かでは全然なかったものの、テーマパーク的な面白さのあるところでした。そのうちまたトレーニングがてら行ってみるかなぁです。
 ──ところで、自転車乗りの方々は、足先とか手先のケアどうしてるんであろうか?
 というのがけふの帰りに思ったことでした。
 坂道を下るときの寒さと来たら((( ゚Д゚)))
 特に足先、次に指先がめためたさむかった。これはあれですね。良い靴下と手袋が要りそうです。足の指はしもやけっぽくなってるし!
 むーん。そのうちまた自転車屋さん偵察せねば。

 その他のカツオ風景+カメラテスト。

 こんな暗いところでわりとぶれずに撮れているのは、もちろんあたゐ腕ではなくて手ぶれ補正ですな。よいよい。もそっと水が糸を引く感じになるよう、シャッタースピードを遅くすりゃよかったんですが、三脚とかもなかったんでしかたナス。

 お寺の中に鳥居があるのって不思議ねーとかいうのは、歴史的背景とかに無知だからだとしても、やはりどこか外国のジャパン風景っぽくておもしろs。
522